vol.8 Youtube~始動~

2020/11/11

この度一般社団法人SHORINJI KEMPO UNITYの新事業として、YouTube企画を立ち上げることになりました。

私、宗 昂馬が企画・出演し、社会の様々な話題と少林寺拳法との接点を面白く見出す番組を作っていきたいと思っています。多くの方に愛されるインフルエンサーを目指して参りたいと思いますので、応援をよろしくお願いいたします!

 

2020年1月1日、私は、少林寺拳法第三世師家を承継しました。しかしその直後に新型コロナウイルス感染症が流行したこともあり、皆様とお会いできる機会が激減しました。

そこでこの企画は、直接お会いすることが憚られる状況の中でも、皆さまとのつながりを保ち、関係を育んでいくための手段の一つとなるのは勿論のこと、日々変化する社会状況の中で私がどのようなことを考え、どのような事に興味を持っているのか、私という人間を裸で伝えられる内容にできればと思います。

そして何よりも、自分自身を通じて少林寺拳法を伝えるということにチャレンジしたい…という思いが強いです。

 

YOUTUBE名は「志道チャンネル」と題し、衣・食・住・学を基本としながら、ジャンルにとらわれない動画を配信します。コロナ禍で大変な時だからこそ、「生きる」ことのあらゆる場面に少林寺拳法が繋がっているのだということを、皆さまに感じとっていただけると幸いです。

 

配信開始時期は2020年11月中旬を予定しています。

ぜひチャンネル登録をよろしくお願いいたします。